検索

個人講座、受講者の方の声

皆さんこんにちは!


今日は弊社の

「言葉の魔法でふんわり私をREFORMA ~美容師による美容師の為の接客がもっと楽しくなるコミュニケーション講座~」

の個人講座をご受講いただいた方の声をご紹介いたします。



兵庫県宝塚市 Hair & Make POUSSE様 女性スタッフの方からのお声です。


今までのスタッフ間の話し合いは、ほぼお互い感情が前面に出ていて邪魔をしていました。
「気持ち」の部分で話し合いを進めていっても、全く改善策は見つからず建設的な話し合いにはなりませんでした。
今回の講座で、建設的な話し合いをするに当たり、一番大切な部分を学べました。
質問を繰り返し、相手のことをより知ろうとし意見を尊重していきます。どうしていけばいいか一緒に考えて探し出す事が出来れば、スタッフ間の信頼関係もできますし、お互いが成長できる。そのような結果が出せるように、日々この講座を忘れず意識して活かしていきたいです。
また、声のトーンや話すスピード、仕草など非言語要素も、もっと鍛えていきます。
自分自身の早口な部分や、強めな口調になりやすいダメな部分は、自分の中でも昔からずっと課題だったので、よりなおしていかなければいけないと痛感しました。
常に客観的に自分を見て、非言語要素をポジティブなものが多くなるように意識を高めていきます。
今回も勉強になる事ばかりで、とても興味深かったです。
ありがとうございました!

今回、こちらの方のご受講にあたっては、スタッフ間のコミュニケーションにおいて

うまくいかない、衝突が起きてしまいそう…

等のお悩みがあり、個人講座をご受講いただきました。


サロンワークでは、対お客様、対スタッフとの2つの場面でコミュニケーションにおける問題が起きることが考えられます。

その中でも、スタッフ間でのコミュニケーションは、家族よりも長い時間を過ごす中で

お互いに甘えが生じてしまい、言い方がきつくなってしまったり、逆に言わなければいけないことを飲み込んでしまったり…といったことで、問題が起きてしまうことが多いように感じています。


円滑なスタッフ間のコミュニケーションを取れるようになることで、更にサロンワークをより良いものにし、楽しくサロンワーク出来るようになります!!


こちらのスタッフさんは、一時は退職も考えられたそうですが、こちらの講座を受講し、

今一度、こちらのサロン様で頑張ろうとされています。


求人が難しい昨今の美容師業界なので、今いる一人ひとりのスタッフさんを大切にし、

誰一人欠けることなく活躍してもらえると良いですよね♪


講座は、1講座¥10,000(税別)、1時間~1時間半でご提供しております。


サロンスタッフ全員(レベル分けはいたします)で受ける、複数人スタイル

個人の悩みに応じて今ある問題の解決にコミットする、個人講座スタイル

二つのスタイルからお選びいただけます。


随時、受講希望のお問合せ、お待ちしております。


それでは今日も素敵な1日にされてください。


Have a nice day!!!!!!


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
E-mail newsletter registration
​-メールマガジン登録-

Thank you so much

Contact Us​
-お問い合わせ-

REFORMA Inc.

5-16-22 Kawaguchi, Kawaguchi-city, Saitama, Japan, 332-0015

Phone Number

Tel. +81-48-213-0835

       048-213-0835

Email

Thank you so much