検索
  • 和加子 橋口

無料体験講座 希望サロン様 募集

みなさん、こんにちは!!!

梅雨が明けましたね。 今年も暑くなりそうですね。

お身体にお気をつけて、すてきな夏をお迎えくださいね。


さて、弊社の新しい試みである、美容師の為のコミュニケーション講座が始動いたします。







言葉の魔法でふんわり 私をREFORMA

~元美容師による美容師の為の 接客がもっと楽しくなるコミュニケーション講座~

という講座名に決まりました。


「美容師」という職業にのみフォーカスした、「言葉」を通じて「コミュニケーション力」にさらに磨きをかけていただく為の講座です。


➤新入社員(入社1年目)

➤アシスタント(2年目~スタイリストデビュー前まで)

➤Jr.スタイリスト(スタイリストデビューから1年くらい)

➤スタイリスト


この様に、レベルに応じた形で、各レベル3講座を準備しております。

1講座あたり、1時間程度でご受講いただけます。(一部、1時間30分のものあり)


サブタイトルにも「ふんわり私を REFORMA」とあるように

「気負わず自己改革」「セルフブランディング」をテーマにしている講座です。


本年度は、こちらを「無料」にて開催させていただきます。



普段の何気ない会話、スタッフ同士のやり取り、お客様との会話、カウンセリングなど、

あらゆる場面でのお悩みや不安を

「日本語」という言語の持つ「特性」「機能」などの視点から、解消のお手伝いをさせていただきます。


ご希望サロン様、美容師の皆さま、

どうぞこの機会にご受講いただければと思います。

ご希望やご質問は、メールやメッセージ等でお伺いいたします。

お気軽に、ご遠慮なくお申し出くださいませ。






講師紹介

橋口 和加子


学生時代に語学系の高校へ進学し、通訳を目指す(英語/中国語)も、「日本語力」の無さで断念。もう一つの夢でもあった「美容師」の道へ進む。

日本語力はそこまで関係ないと思って飛び込んだ美容師の世界だったが、接客や後輩育成で「言葉の壁」にぶつかり、その後店長就任中に挫折。

(株)REVOL・メーカー営業部に異動、自分の日本語力の無さに落ち込んだりもしたが、持ち前のガッツで何とか踏ん張る。

2020年1月に独立、(株)REFORMAを設立。美容製品の海外販路開拓・輸出をする傍ら、日本語教師になる為の勉強を開始。

「日本語」を学ぶうちに日本語の奥深さと美しさ、多機能性に気が付き、自身が「言葉」で様々な失敗をしてきたからこそ、このことを美容師に伝えたい!と思い、美容師の為の言葉の講座を制作、スタート。

2021年10月に合格率20%台の日本語教育能力検定試験に挑戦(合格予定)。

座右の銘は「同じ人間だから私にもできる」「明日死ぬと思って生きろ」

一言「しくじり先生と呼んでください」


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示
E-mail newsletter registration
​-メールマガジン登録-

Thank you so much

Contact Us​
-お問い合わせ-

REFORMA Inc.

5-16-22 Kawaguchi, Kawaguchi-city, Saitama, Japan, 332-0015

Phone Number

Tel. +81-48-213-0835

       048-213-0835

Email

Thank you so much