検索
  • 和加子 橋口

講座の様子です。

皆さん、こんにちは!

あっという間に8月が終わろうとしていますね!

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?


先々月から兵庫県にある美容室、HAIR MAKE POUSSE様で

「言葉の魔法でふんわり私をREFORMA ~元美容師による美容師の為の、接客がもっと楽しくなるコミュニケーション講座~」を3回コースで受講していただいております。


POUSSE様 WEBSITE: https://hairmake-pousse.jp/


全12回ある講座のうち、今のPOUSSE様の「聞きたい」と思っていただいたもの、

今のPOUSSE様が「課題」だと感じていらっしゃるところに合いそうな3講座をピックアップし、今月で2講座終了しました。


2回目となる今回は、スタイリスト編の「営業で気になる(なった方がいい)言葉遣いと改善案」という回です。


飽きが来ないようになるべく、どの回もワークを多く取り入れるようにしているのですが、

どのワークも、「美容室内」で起こりそうなシチュエーションにしています。


サロン様のお悩みや課題と思われているものは、十人十色だと思っています。

ですので、必ず、ご受講の前にオーナー様、店長様と簡単な「カウンセリング」をさせていただいております。

ミーティングのお時間が設けていただけそうであれば、オンラインミーティングをセッティングし、1時間弱でご意見や状況などを伺います。

事前のミーティングが難しいようであれば、スマホでお答えいただけるアンケートにご協力いただき、そのうえで気になるところ、少しLINEや電話などで伺います。

そういった過程を経て、こちらで12講座の中で合いそうなものをご提案いたします。


12講座の内容は、少しずつリンクしている部分がありますので、もちろん12講座を

通して受けていただくのが一番理想的ではありますが、

「一刻も早くサロン内の課題をクリアする方向に向けていきたい」と願っていらっしゃると思いますので、

まずは1講座から、でも大歓迎です!!!😌


「言葉」がサロンの問題解決にリンクするのか?というところで、懐疑的に思われるかもしれません。

例えば、

リピート率が低い美容師 → カウンセリングでお客様に寄り添った話が出来ない

スタッフの離職率が改善しない → どこか殺伐とした雰囲気がある

など、スタッフ一人ひとりが意識することや、学ぶことで改善できる課題はたくさんあると思っています。


昨今の美容室はコンビニよりも多いと言われ、年々少子高齢化が進み、更にはこのコロナ禍で出来ることも限られ、

集客、求人、他店との差別化…など、サロン様の悩みは尽きないと思います。


そんな中で、本講座は

完全オンラインとなっておりますので、スタッフさんがお店に集まって一つのパソコンで受講していただくこともできますし、

皆さん、各々の場所からZoomリンクにアクセスしていただいてご参加いただくのでも大丈夫です。





一人の「美容師」として、

一つの「美容室」として、

今よりも高いレベルを目指されるお客様のお手伝いをさせていただけると幸いです。


少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に、お問い合わせください。😌

お問い合わせの上、「合わないな」と思えばご受講いただかないことを選ばれても結構です!


皆さんからのお問い合わせ、お待ちしております。


それではみなさん、今日も良い1日をお過ごしください!


Have a nice day!!!!!!






閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
E-mail newsletter registration
​-メールマガジン登録-

Thank you so much

Contact Us​
-お問い合わせ-

REFORMA Inc.

5-16-22 Kawaguchi, Kawaguchi-city, Saitama, Japan, 332-0015

Phone Number

Tel. +81-48-213-0835

       048-213-0835

Email

Thank you so much