top of page
検索
  • 和加子 橋口

講座の様子です

皆さん、こんにちは!

気が付けば、9月も後半に差し掛かり、陽気もなんだか秋めいてきました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


7月の後半より、全国の色々なサロン様に、無料体験講座を受講していただいております。

皆さまのおかげで、週に4講座をさせていただく時もありまして、

日々充実した毎日を過ごさせていただけております。本当にありがとうございます。


今日は大分県にある「リリスヘア」様の講座中の様子をご紹介させていただきます。


こちらのサロン様は全員スタイリストですが、今後店舗拡大も見据えていらっしゃいますので、社員教育の基盤を作るためにも、弊社の講座をご受講いただいております。




美容師さんと言う人たちは、本当に感覚の鋭い方ばかりで、

言葉遣いなり、しぐさなり、何でもそうなのですが、体系的に理解できていなくても

感覚で良いか悪いかを身につけていらっしゃる方がほとんどです。


しかし、それをいざ後輩に伝えようとすると、うまく説明できない…という状況が生まれます。

だからこそ、「なぜ」に応えるための知識が必要なのですが、

普通のマナー講座やコミュニケーション講座で学ぼうとすると、どうしても「美容室」という環境に落とし込めないという問題点が出てきます。


恐らく日本発(?)世界初(?)の、元美容師による美容師の為だけのコミュニケーション講座です。


おかげさまで、試行期間である今、累計で5サロン様にご受講いただきましたが、

「講座内のワークやケースが、イメージしやすかった」とのお声をたくさんいただいております。


上でご紹介したリリスヘア様でも、おひとり、以前にコミュニケーション講座を受講された経験がある方がいらっしゃいましたが、

弊社の講座の方が、サロンワークにおいて実践しやすい内容だったとのお声をいただいております。


アンケートがもう少し集まりましたら、こちらのコラムで紹介していこうと思っております。


そして、メルマガを本格的に初めて2カ月ほどが経っているでしょうか。

そちらでも、講座の内容に触れていたり、毎日忙しい美容師さんへの励ましのメッセージなどを書いております。

完全無料となっておりますので、是非是非ご登録いただければと思います。


それでは、皆さん、良い1日を。

そして良い週末をお迎えくださいませ!


Have a nice day and weekend!!!!!


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
E-mail newsletter registration
​-メールマガジン登録-

Thank you so much

Contact Us​
-お問い合わせ-

REFORMA Inc.

5-16-22 Kawaguchi, Kawaguchi-city, Saitama, Japan, 332-0015

Phone Number

Tel. +81-48-213-0835

       048-213-0835

Email

Thank you so much

bottom of page